NIHON UNIVERSITY SENIOR HIGH SCHOOL
OFFICIAL BLOG
ブログ
本校グローバル教育の一環として行っています高校2年次の海外修学旅行の様子②です。
生徒たちはそれぞれのファームに分かれての活動を終え,ふたたびアサートン高原のミーティングポイントに集合しました。
わずか数日の滞在でしたが,ファミリーとの最後の挨拶の際は,笑顔で再会の約束を約束を交わしたり,別れを惜しんで何度も抱擁しあったり,それぞれの班で充実したファームステイを行うことができたようです。
見送ってくれるファミリーたちに,バスの車窓からいつまでも手を振り続けていました。
別れを惜しんだのも束の間,午後は世界最古の森で,世界遺産に登録もされているWooroonooran National Park内に位置するMungalli Falls Outdoor Education Centreに移動します。
マンガリーフォールズでは数多くのアクティビティーが用意されており,広大な大自然の中,自分たちの希望のものにそれぞれチャレンジします。
アーチェリー
ブーメランの絵付
アスレチック
ジップライン
ランドスライド
アブセイリング
など男子も女子も,それぞれのアクティビティーを満喫しました。
他にも,カモノハシ探索,ツチボタル・星空観察など,夜まで様々なプログラムを体験しました。
夕食は,施設近くの農場で作られたグランプリ受賞の牛乳,金賞受賞のチーズをふんだんに使用した絶品ラザニアです。
デザートのアイスクリームも格別です。
キャビンは各クラス男女に分かれてみんなで宿泊します。
これだけ大勢で一夜を過ごす機会もないので,クラスの絆もますます深まることでしょう。
周囲は熱帯雨林に囲まれているので,夜になると明かりはほとんどありませんが,満月が眩しいくらいに輝き辺りを照らしていました。
(鈴木宏)