NIHON UNIVERSITY SENIOR HIGH SCHOOL
OFFICIAL BLOG
ブログ
本校ではグローバル教育の一環として,海外での修学旅行を実施しています。
現地でなければできない体験を重視した,非常に充実したプログラムとなっています。
学年のクラスを3班に分け,出発日1日ずつずらしてオーストラリアに出発します。
@成田空港 周囲に迷惑をお掛けしないようクラスごとに小さくまとまり,注意事項を聞き逃さないようしっかりと聞いています。
搭乗です。
約7時間のフライトで,ケアンズに到着しました。
入国・通関後,バスに乗って移動します。
Palm Coveの朝日がお出迎えです。
夏の日差しがケアンズに来たことを実感させてくれます。
早朝の到着ですがみんな元気いっぱい,Tjapukai Aboriginal Caltural Parkでバイキングの朝食です。
Skyrailに乗ってKuranda村に向かいます。
世界遺産の熱帯雨林を抜けて進んでいきます。
Kuranda村に到着しました。
オーストラリアで「はじめてのお買い物」です。
散策後はRainforestation Nature Parkにて各種アクティビティーを行いながら,アボリジニの伝統文化を学びます。
水陸両用車のArmy Duckに乗り込み,森の中に入って行きます。
幸せの青い蝶ユリシス(オオルリアゲハ)を探しながら,リアル「ジャングルクルーズ」といった感じです。
アボリジニダンスショー
本校生徒もステージに上がり,一緒に踊って会場を盛り上げました。
他にもブーメラン投げ体験,ウーメラを使った槍投げやディジュリドゥ演奏の実演など,充実した午前を過ごしました。
カンガルー肉の串焼やクロコダイルのスープも含めたバイキングの昼食を食べ,ファームステイを行うAtherton Tablelandに向かいます。
ミーティングポイントで入村式です。
代表生徒が英語でスピーチ,ファミリーたちからも大好評でした。
そしていよいよファミリーとのご対面,これから各グループに分かれてのファーム体験が始まります。
それぞれどんな素敵な体験をして戻ってくるのでしょうか。
普段学んでいる英語を活かし,様々なことにチャレンジしてきてほしいと思います。
一回り成長した生徒たちに再会するのが楽しみです。
(鈴木宏)