NIHON UNIVERSITY JUNIOR HIGH SCHOOL
OFFICIAL BLOG
ブログ
12月24日(土)、日本大学中学校のスキー・スノーボード教室はいよいよ最終日を迎えました。天候は晴天。文句なしのスキー・スノーボード日和でした。
3日目まではオープンしていなかった、北の峰ゾーンも連日の大雪によりオープンしました。
天気は最高、雪質も最高、景色も最高。
生徒たちはとても喜んでいました。
3日目までに身につけた滑り方で、生徒たちはゲレンデを颯爽と滑っていきます。
生徒全員が初日とは見違えるような成長を遂げていました。
各グループ内では、こうしたほうがバランス取りやすいよ!などの教え合いの様子も見受けられました。心の成長も見られ、嬉しくなりました。
ほとんどの生徒が午前のレッスンでは物足りず、もう終わりですか?来年も絶対参加します!とスキー・スノボの魅力にすっかりハマっていました。
お昼は中華丼の食べ放題でした。生徒は毎日食欲旺盛です。
生徒代表の挨拶は退所式を中学1年の牛澤くん、閉校式を中学3年の酒井くんが感謝の気持ちを述べてくれました。
バスで13時にホテルを出発し、旭川空港ではおみやげをたくさん購入しました。
15時発の便にて旭川空港を離陸し、18時に羽田に無事到着。
全員無事に解散いたしました。
生徒たちはこの旅でたくさんの大切なことを学べたことでしょう。
また来年も北海道富良野でのスキー・スノーボードを楽しみにしています!